みおわーるど
新橋たっちで働いている「みお」です♪宜しくお願い致します^^b
--.--.--_--:--


2009.07.08_12:06
20090708121006
こんにゃくちわ(●^ー^●)
昨日は帰ってきて疲れ果ててすぐ爆睡してました
昨日はなんか無性に漫画読みたくて、帰りがけに古本屋さん寄って4冊買いました
どれも読んだ事ないんですけど(o^o^o)笑

とりあえず1巻ずつ買いました
少女漫画は一切読みませんあっでもドロドロ系は大好き(*^□^*)姑VS嫁とか
今回は…
犬の話のウィード
ダイの大冒険
ディーグレイマン
銀塊

ダイの大冒険は普通に楽しい(・∀・)ノ
ディーグレイマンは前から気になってて、あまり評判よくなくて買おうか悩んだんですけど買って良かった
ぬーべーっぽいやんって思ったけど、ぬーべーより好きでしたヨーロッパ舞台にしてるし、ほんの少しグロい

ウィードは涙チョチョ切れになりそうです

ブリーチとNARUTOとスラムダンク探したけど1巻なかった


何かオススメの漫画あったら教えて下さい


この記事へのコメント
うちは ジャンプとマガジンを読んでます ジャンプSQならテガミバチとエンバーミングと屍鬼と紅とクレイモアとラツクスティーラーと貧乏神がとかオススメ ディーグレ うちも好きだよ
キャッツ | 2009.07.08 14:34 | edit
ウィードは23年前にアニメで放送されてた
銀牙という作品の2世ものなんだよ
筋肉マン2世のようなものだね
子供の時見てました。
ダイの大冒険も20年くらい前の作品だっけかな?
ドラゴンボールがちょうど無印からZになる頃です。
ふくちゃん | 2009.07.08 19:17 | edit
みおさんこんばんは。

昔は漫画を結構読んでましたが、今は少年ジャンプくらいです。

やっぱりワンピースが面白いです。

いまだに買っている漫画本は、黄金のラフ、ベルセルク、はじめの一歩くらいです。
Y | 2009.07.08 23:13 | edit
ダイとか懐かしすぎる

オススメねぇ
敢えて少女マンガで言うと「天使禁猟区」とか
他は「べるせるく」「寄生獣」「ジョジョ」かなぁ
同じDQ物だと「ロトの紋章」も個人的には面白かった
イガラシ | 2009.07.09 01:39 | edit
久々にお邪魔しました。
僕もマンガは大好きです!
もちろん少女マンガではないですよ。

オススメは色々ありますが、
最近のは良く分かりませんが、
僕が好きな作品を紹介します。

まずは『寄生獣』これ読んだことあるかな?
ある日右手に、謎の生物に寄生された高校生のお話。全10巻ですので読みやすいですし、感動します。ってかスゲー面白いです。

続いて『無限の住人』
これは江戸時代の設定(だと思う?)で
架空のお話なのですが、体に虫を飼っている
不死身の浪人が、色々な剣豪と戦う
時代劇風のアクション漫画かな?
簡単すぎる説明ですが、これも面白い。
でもこれはまだ終わっていません。

続いて『ZETMAN』
これもまだ終わっていませんが、
いわゆるヒーローのお話。
少し未来の設定みたいで、ある科学者によって作り出された『ZETMAN』(改造人間?みたいな感じ、人工的に作られた怪物。でもカッコイイ)が活躍します。
ちょっと説明が難しいので見てください。

あと『強殖装甲ガイバー』、『AKIRA』、
『機動戦士ガンダム THE ORIZIN』、
『BECK』まだまだ色々ありますけど、
ちょっとマニアックすぎるかな・・・。

長々書いてすいません。
つい書きすぎちゃいました。

ちょっと方向性が違い杉かもですが、
参考にしていただければ幸いです。
ではでは。
ゾンビ太郎 | 2009.07.09 02:02 | edit
はじめまして!!

陰からコソコソ楽しく拝見させていただいていたのですが、漫画の話となれば別です!!

ずばり『蒼天航路』!!

三国志が元になってるんですが、よくある劉備目線じゃなくて、曹操目線で一味違う三国志ワールドが楽しめます!!
maru | 2009.07.09 04:39 | edit
凄い人気になってる 心配してくれてありがとうございます 少しなので 大好きなみおさんに癒されたいですよ お仕事頑張ってね 暑いから無理しないでね
キャッツ | 2009.07.09 13:36 | edit
キャッツさん
ディーグレイマンまじ面白いですねジャンプSQなんてあるんですね
貧乏神も気になる!屍鬼も!クレイモアは聞いた事あります(*^□^*)今日また古本屋行ったけどクレイモアなかった

コメントすごくてビックリしたけど嬉しいですね
落ち込んでる時みおが沢山いやしますさー
みお | 2009.07.09 23:15 | edit
ふくちゃんさん
こんばんわ(●^ー^●)コメントありがとうございます☆
ウィードそんなに古い漫画だったんですねΣ( ̄□ ̄;)今も続いてるのがすごいです
ダイの大冒険はなんとなく知ってました
みお | 2009.07.09 23:18 | edit
Yさん
やっぱりジャンプ最高ですよね(●^ー^●)
ワンピースは人気ありますね…読んだ事ないんです集めてみようかな…
はじめの一歩…Yさんらしい(о^∇^о)
みお | 2009.07.09 23:20 | edit
イガラシさん
天使禁猟区知ってます友達に借りて読んだ事あります(*^□^*)
あれは少女漫画だけど、好きでした
と、言うわけで今日古本屋で発見したから2冊買いました
寄生獣も集めてました
べるせるく・ジョジョ聞いた事あります(・∀・)ノ探してみよう
みお | 2009.07.09 23:23 | edit
ゾンビ太郎さん
お久しぶりですコメント嬉しいです(´∀`)
オススメ漫画沢山で目移りしてまうー
寄生獣はみおも読んでました右手の寄生獣が可愛い性格でしたね
ZETMAN前々からみお気になってましたやっぱり面白いんですね買わなきゃ

沢山教えてくれてありがとうございます☆
探し方が下手でよく見つからない時があるので、隅々までオススメしてくれた漫画探してみます
みお | 2009.07.09 23:29 | edit
maruさん
こんばんわ初めましてコメント嬉しいです(´∀`)
蒼天航路…初めて聞きました\(^O^)/
うまく探せるかなぁ…頑張って探します
お話的には難しくないですか?
みお | 2009.07.09 23:32 | edit
毎回楽しく読ませてもらっています。

自分もウィードが大好きで全59巻全部買っています。
そこで一言!!もしもウィードを気に入ってまた買うつもりなら絶対にウィードの父親の銀が主人公のコミックで「銀牙―流れ星銀」を先に読むべきです。ウィードの中に出てくる老犬達はその中で活躍した犬達なので先に銀牙を読むとウィードに出てくる老犬への思い入れも強くなりウィードが何倍も深くなるはずです。
因みに「銀牙」はウィードの父親の銀が巨大熊を倒す為に全国から仲間を集めて闘う物語です。
銀牙は巻数も少ないのですぐに読めるはずです。

お願いですからウィードの前に銀牙を読んでみて下さい。

今度会えた時にウィードの話しで盛り上がれたら嬉しいです。
奥羽の総大将 | 2009.07.10 03:54 | edit
奥羽の総大将
初めましてコメントありがとうございます(о^∇^о)
59巻も出てるんですねΣ( ̄□ ̄;)頑張らなきゃ…

そうなんですよ銀の物語も集めたいんですが中々見つからなくて…
BOOK・OFF行ってみようと思います
沢山お話できたらいいですね(*^□^*)
みお | 2009.07.11 21:43 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

