みおわーるど
新橋たっちで働いている「みお」です♪宜しくお願い致します^^b
--.--.--_--:--


2008.09.11_20:32
d(・){ぉ疲れ様デス
今日も楽しく出勤できました
会いに来てくれた皆様ありがとうございます

最近イタリア語をiPodに入れて聞きまくってます笑シャッフルにすると音楽と英語とイタリア語が混ざるからこんがらがります
でも頭から離れられない単語が……

ブォーノ
おいしい(^~^)です

やっぱり食べ物ですな
和食でもブォーノ言ってます

イタリア旅行に向けレベルアップ中です

朝晩冷えます
体調悪くしないよう気をつけてください


この記事へのコメント
みおちゃん、お仕事お疲れ様です!

イタリア語頑張ってるね('-^*)/

俺が現地で使ったりして覚えているのは、
ジョルノー(ボンはつけない)、チャオ、ペルメッソ、ペルファボーレ、プレゴ、グラッチェ、ナチュラーレ、そしてブォーノかな?
以外と出てきた(笑)
やす | 2008.09.12 09:50 | edit
やすさん
ボンつけなくても挨拶になるんですか?
なんか本によって、発音が違う
あれはなんでだろう
みお | 2008.09.12 19:53 | edit
ホテルのスタッフとか、お店の人はつけないで声掛けてきたよi-185
ジョルノ~って、すっごい巻き舌でi-278

あとは、ほとんどチャオ~i-236

みおちゃんは可愛いから、めっちゃ声掛けられるとおもうよi-237

あと、空港とかでユーロを使ってコインをゲットしておいた方がいいかも。
銀行だと札にしかチェンジできなかったから。

マンチャ(チップ)とかで使うからi-236
やす | 2008.09.13 00:22 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

